カテゴリー
お知らせ 研修 研修実施済み

[22-002]関西空港研修 5月16日

本研修は終了いたしました。

5月16日(月)、2年越しの計画で、延期に延期を重ねてきた関西空港研修を実施いたしました。関空は、一年前に比べて静けさは落ち着きつつありました。また関空は現在、大規模な工事が進行中で、じっくり変更点を学べました。天野講師は初心者向けに丁寧に送迎業務のノウハウを語ってくださいました。研修後のアンケートでは、過去の事例や経験談を交えて具体的な説明を聞くことができて良かった、特にトラブル発生時の対処方法を詳細に教えていただき参考になった、現地を実際に歩いて実践的に学べた、といったお声をいただいております。なかでもまた時期を変えて実施してほしいというご意見を多数いただきました。ありがとうございました。

今までの研修のご紹介のため、以下に案内を掲載いたします。


KIGA 関西空港研修! 待望の現地研修
関空勤務経験者による 関西空港研修

昨年、実施を延期した関空現地研修がいよいよ離陸です!
開国の足音が間近に感じる日々ですが、2年も経つと慣れているはずの関空も様変わりしています。

10年間、関空に勤務され、入国審査場の勤務経験もあり、現場を知り尽くしている会員の天野講師に関空をご案内していただきます。

コロナ禍でも送迎の仕事は増えてきています。送迎を機にガイド業を依頼されることもあります。質問、大歓迎です。送迎につきもののトラブル対策のエピソードも語っていただきます。

ベテランも新人も必須の関空対策!この絶好の機会をお見逃しなく!

日時2022年 5月 16日(月)13時~15時  現地研修
集合関西空港駅の改札口出た右側(エアロプラザへの橋手前)
※感染予防対策にご協力お願い申し上げます。
参加費会員3000円 /友好団体3500円/一般4000円 (イヤホンガイド代含む)

*友好団体: IJCEE、GICSS、HIGA、石川県通訳案内士協会、沖縄通訳案内士会、日本中国語通訳案内士協会、
九州通訳翻訳者ガイド協会、山陰インバウンド機構、和歌山地域通訳案内士会
定員20名 (定員に達しましたら、受付を締め切らせていただきます)
申込方法KIGAホームページの研修会・勉強会申し込みフォームよりお申し込みください。
※定員に達しましたので締め切りました。

*友好団体会員の方は所属団体名を選択していただくことで特別価格が適用されます。

*申込みから2営業日以内に申込確認メールが届かない場合は事務局にお問い合わせください。

*先着順、参加費入金をもって申し込み受付となります。

お振込先:
ゆうちょ銀行 14130-38771381 一般社団法人 関西通訳・ガイド協会
(NET又は他の銀行から) 支店名418 口座番号 3877138
申込期限5月12日(木)
キャンセル料金当日:受講料全額、
前日:受講料の50%、
2日前:受講料の20%

研修講師:
天野 照美 (あまの てるみ)英語通訳案内士
2007年ー 2018 年 大阪市、関空観光案内所勤務
2016年全国通訳案内士資格取得(英語) 韓国語も得意。
FIT、インセンティブツアー、自治体の国際交流でのガイド、通訳。
泉州国際マラソン歓迎パーティーでの司会通訳。
国際大会でのアテンド。大手旅行会社数社に登録。
関西国際空港の海外向けプロモーションビデオ出演。

問い合わせ先:KIGA事務局