カテゴリー
お知らせ 研修 研修案内

【会員限定】インボイス制度説明会のご案内 2月1日、2月7日(ZOOM・無料説明会)

KIGA会員の皆様

2023年10月からインボイス制度が開始されます
多数の会員の皆様は「個人事業者」としてガイド業務をなさっていますので、
新しく始まるインボイス制度を理解しておくことは重要です。
皆様の中には、下記の様な疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

*  インボイス制度が始まるって聞いたけど、自分にも関係があるのかな・・・
*  インボイスを交付するためには、課税事業者になる必要があるって聞いたけど、課税事業者になったらどうなるのかな・・・
*  登録すべきか、どうやって判断すればいいのかな・・・
*  今、免税事業者だけど、登録手続きはどうすればいいのかな・・・

これらの疑問について、大阪北税務署の方をお招きしてZoomによるオンライン説明会を開催します。
(無料です)


一人でも多くの会員さんに参加してほしいので、時間帯を夜と朝に分けて2度実施します。

① 2月1日(水)19:00 ~ 20:30
② 2月7日(火)10:00 ~ 11:30

ご都合のよい方を選択して、講習日2日前迄に、KIGAホームページの申し込みフォームからお申し込みください。
会員限定となります。会員種別で「会員」にチェックしてお申し込みください。

ZOOMのURL情報を前日までにメールでお送りします。

税務署の方の説明が1時間、続いて、皆様からの質問にお答えする時間を30分取りたいと思います。

講義のテキストは税務署からソフトコピーで頂ける予定なので、参加者の方に事前に
メールにてお送りします。

自宅で印刷をしてご利用下さい。

問い合わせ先:KIGA事務局