カテゴリー
お知らせ 研修 研修実施済み

[21-007]英語による明日香研修  10月25日

本研修はオンライン研修、録画配信ともに終了いたしました。

2021年10月25日の英語による明日香研修は定員を超えて多数ご参加いただきました。
全編英語での研修となり、司会も質問者も英語での応答でした。
バルバラ講師の講義のエッセンスは素晴らしいものがあり、質の高い質疑応答が受講生とバルバラ講師との間で随所に見られました。
研修後のアンケートでは、明日香の魅力を外国の方の視点で伺うことができたのが良かった、英語がわかりやすく、改めて明日香の良さを感じることができた等、大変有意義な研修だったとのお声をたくさんいただきました。ありがとうございました。


今までの研修のご紹介のため、以下に案内を掲載いたします。


KIGA Zoom 研修 !
英語による明日香研修 ~

明日香に行きたくなる爽やかな季節となりました。 関西人でなくても、ときに歩きに行きたくなる場所ではないでしょうか?
はるか昔7世紀に都があった地域で、日本人の心のふるさとと語られる『明日香』です。
我々通訳案内士は外国の方々にはどのように語れば、明日香を楽しんでいただけるでしょうか?
ところで外国の方の視点では明日香はどのようなところと感じられるのでしょう?
その疑問にぴったりの講師がいらっしゃいます。KIGAで日英通訳・スピーキングクラス、ドイツ語のプレゼンテーションクラスの講師、バルバラ先生は、明日香地域通訳案内士です。 今回、明日香を英語で語っていただけることになりました。この機会にバルバラ先生の明日香のご紹介を楽しんでみませんか?英語ではめったに聞くチャンスはないと思います。また、質問もどんどんなさってください。皆様、どうぞこぞってご参加くださいませ。

日時10月25日(月曜)14時~15時半(Zoom会場に10分前にはお入りください)
録画配信(一週間)
参加費会員   2,800 円
友好団体 3,300 円
一般   3,800 円
申込方法以下の項目を明記の上、KIGA ホームページの研修会・勉強会申し込みフォームよりお申込ください。
➀氏名
②KIGA 会員・準会員、友好ガイド団体の会員、一般
③連絡先メールアドレス
④携帯電話番号

*友好団体会員の方は、友好団体名を選択してください。友好団体会員価格が適用されます。
*現在、友好団体は IJCEE、GICSS、HIGA、石川県通訳案内士協会、沖縄通訳案内士会、日本中国語通訳案内士協会、
九州通訳翻訳者ガイド協会、山陰インバウンド機構の8団体となっております。

申込から業務日の2日経過しても事務局から申込確認メールが来ない方は、
恐れ入りますが事務局宛問い合わせメールをお願いいたします。

*先着順、参加費入金をもって申し込み受付となります。申し込み締め切りは10月22日(金)午前10時迄となります。
(月曜開催のため、なるべく金曜日までにお願いします。)

*定員 50名 :(定員に達しましたら、受付を締め切らせていただきます)

*お振込先: ゆうちょ口座 14130-38771381 一般社団法人 関西通訳・ガイド協会 
ゆうちょ銀行 支店名 418 口座番号 3877138(NET 又は他の銀行からの振込)
キャンセル料当日キャンセルの場合は全額、
前日キャンセルの場合、半額の支払い、
二日前の場合20%が必要になります。
申込締切り 10月22日(金)午前10時迄

【研修講師】戌亥 イヌイ バルバラ
スイス生まれ、スイス育ち。1986 年から奈良県吉野郡に住む。
ドイツ語・英語講師として活躍。
2018年に飛鳥地域通訳案内士、
2019年に奈良県地域通訳案内士の資格を取得。
ガイドとして奈良県で活躍。

問い合わせ先:KIGA事務局