通訳案内研修申し込み

定員に達しましたので募集を締切りました。
以降はキャンセルが出た場合のみ募集受付致します。
今後ウェイティングリストでの受付となります。

下記フォームに必要項目をご記入し、登録証の写しを添付の上、送信ください。
ご入力頂いた情報はご本人の同意なく第三者へ開示・提供することはございません。
プライバシーポリシーをお読みいただき、「個人情報の取り扱い」に同意いただいた上で、送信ください。

・ホームページからの送信が完了すると、自動返信メールが届きます。送信してから2営業日経過しても事務局から申込受領のメールが到着しない方は、恐れ入りますがKIGA通訳案内研修事務局(メールアドレスは下記に記載)まで問い合わせのご連絡をお願い致します。

・お申し込み頂いた内容を事務局にて確認(全国通訳案内士登録証をメール又は郵送された方は登録証が到着後)させていただき、不備がなければ、KIGA通訳案内研修事務局より申込書受領確認と受講料振込先のご案内をメールにてさせていただきますので、受講料をお振り込みください。

・お振り込み完了後、KIGA通訳案内研修事務局にて入金の確認ができましたら、入金確認完了のメールをさせていただきます。この入金確認完了のメールをもちまして、受付完了となります。入金確認後にキャンセルされた場合は返金は出来かねます。

・皆様の申込時情報をベースとして研修・試験結果を観光庁に報告し、観光庁より各都道府県に連絡が行く形となります。従い以下3点は申込時の必須項目となります。

・都道府県からの正式住所
・7桁の免許番号
・10桁の通訳案内士登録情報サービス

通訳案内業免許証・通訳案内士証取得時点で上記番号を取得されていない方は関西広域連合若しくは各登録の都道府県にお問合せの上、正しい7桁、10桁の番号を記載の上お申込み下さい。
この記載が無い場合は研修を受けられても観光庁で把握出来ず各都道府県に連絡出来なくなります。









    会員種別(必須)

    保有資格(必須)



    問い合わせ先:KIGA通訳案内研修事務局

    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.