カテゴリー
お知らせ 勉強会

基礎知識講座 第2回「御所と時代を生きた天皇」のご案内 10月29日

基礎知識講座の第2回目として「御所と時代を生きた天皇」を取り上げます。

講師の室岡理事は以前御所に勤めておられ、歴史にもお詳しいので興味深いお話を伺えると存じます。

開催要領は下記の通りです。

名称基礎知識講座 第2回「御所と時代を生きた天皇」
日時10月29日(木)13:00~15:00
講師室岡喜一郎理事
(講師コメント:天皇家と天皇制は私達にとっては身近な対象ですが第二次大戦の敗北により価値転倒が起こり連続性とその検証がなされないままに現在に至っています。上辺の事は知っていましたが京都御所に勤めたのを契機に自分なりに学びました。126代天皇の内から何人かを選びその時代や生き方をご紹介致します。)
受講形式Zoomによるオンライン受講
※Zoom使用の事前指導をご希望の方はコメント欄にその旨ご記入ください。
受講料KIGA会員   2,500円
友好団体会員  3,000円
(現在の友好団体は、IJCEE、GICCS、HIGA、石川県通訳案内士協会です)
一般(休会員を含む) 3,500円
申込期限10月22日(木)
申し込み方法ホームページの研修会・勉強会申し込みフォームによりお申込みください。(万が一送信がうまくいかない場合には必要事項を記入の上、事務局宛てhp@kiga-hp.orgにメールをお送りください)
なお、本件申込から2日経過しても事務局から申込確認メールが来ない方は、恐れ入りますが事務局宛問い合わせメールをお願いいたします。

友好団体会員の受講料はお申し込みのコメントに友好団体会員である旨ご記入がある場合に適用されます。

受け付け確認後受講料を下記にお振り込みください。
下記口座にご入金確認後正式申し込みとしますが1週間以内にご入金がない場合にはキャンセルと看做します。

振込先:ゆうちょ銀行 14130-38771381     一般社団法人 関西通訳・ガイド協会
(NET振込、他行から)郵貯銀行 支店名418 口座番号3877138

ご質問がありましたら、勉強会担当理事の佐貫俊夫(090-9161-9117)に直接お問い合わせください。

よろしくお願いいたします。