研修会一覧

関西通訳・ガイド協会 平成30年度説明会(参加費無料)

当協会の活動状況および当協会で開催している実地研修会や各種語学勉強会(通訳、翻訳、医療通訳等)及び通訳案内士の育成講座(ガイド入門コース、ガイド育成講座)についての説明を行います。 当協会の会員の専門言語は、英語、フランス語、ドイツ語、中国語、スペイン語、韓国語、ポルトガル語、イタリア語、ロシア語等多岐にわたります。どの言語の方も大歓迎です。

平成30年度通訳案内士新人研修会

通訳案内士資格試験に合格しライセンスを取得した方々や、これから通訳案内業務を始めたい方々を対象に通訳ガイド業務に就くための基本知識とノウハウを伝授し、今後の学習の道筋をお教えするため、1講師30人までの少人数制の実地研修会を実施します。2日間ともバスで金閣寺、二条城、清水寺等京都の有名観光地を巡ります。経験豊富な当協会の現役の通訳ガイドが講師を務めますので、是非この機会をご活用ください。なお、希望者の方美味しいランチを賞味します。今回の研修では、パナガイドを使用するため、講師の説明を聞き逃すことはありませんので、是非ご参加ください。 あと11名で定員に達しますので。お早めにお申し込みすることをお勧めします。 お申し込み・お問い合わせは、hp@kiga-hp.org 又はFAX:06-7505-8892 までお願いします。電話番号は06-7494-5739です。皆様のお申込やお問い合わせをお待ちしています。申込の締切は3月1日の午後6時までとなっております。
ページの上部へ