通訳ガイド育成講座

ホーム > 勉強会一覧 > 通訳ガイド育成講座

通訳ガイド育成講座

関西通訳・ガイド協会(KIGA) 通訳ガイド育成講座

通訳ガイドを目指すあなたへ

KIGAでは、会員からの要望により、この講座を常設講座として企画しています。平成28年度も、お陰さまで大好評裏に終了しました。新会員の皆様には、KIGAでのガイド業務の受託方法とその実施細目を学んで頂き、一般会員の皆様には、ガイド業務のBrush-up とUp-to-date を学んで頂いてガイド業務に備えて頂きます。
 この講座は、「ガイドランク更新」や「ガイド業務受託」に大きく影響を与える重要で必須の講座で、KIGAの理事やガイド実務に精通したKIGAの現役通訳ガイド会員が強力にサポートします。
 会員の皆様や一般の皆様でガイド業務を始めたい方には、プロの通訳ガイドになるための必須講座です。なお、現地での解説は日本語を中心に行いますので、英語以外の言語のガイドの方にも配慮した講座です。

前期日程は好評の内に終了しました。後期日程は追って発表致します。

定員 24名(最少催行人数10名)
場所 ドーンセンター4階 他
受講料 会 員 : 前期後期それぞれ 20,000円
一 般 : 前期後期それぞれ 26,000円 
<単発参加費>
一 般:9,000円(1回)
会 員:7,000円(1回)

(現地交通費・施設入場料は含みますが、昼食費は別途必要です。ガイド実務時にお勧めの昼食場所を毎回設定しますので、必要な方はその都度お申込み下さい。)
申込・支払方法について お申し込みは7月1日10時より受け付け開始です。
多数の皆様の御参加をお待ちしています。
注意事項 ※キャンセルの場合は、下記の通り事務手数料を申し受けますのでご了承ください。
 銀行振込ご利用 : 返金のための振込手数料

※締切日までに申込者数が10名に満たない場合は、講座は休会とし、参加費は全額返金されます。
問い合わせ先 当ホームページ「お問い合わせ」よりお願い致します。

ページの上部へ