ガイド入門コース

ホーム > 勉強会一覧 > ガイド入門コース

ガイド入門コース

ガイド資格を取得しているが現在まだガイドデビューをしていない方を対象に6月と7月に開講します。ガイドとして活躍するためには何をしたらいいか、ガイディングのノウハウなどできるだけ実務的なことをわかりやすく説明し、不安要素に関する質疑応答や実際にガイディングの練習をするなど、一からのスタートを応援するコースを目指しています。
残念ながら今回の定員は満席となりました。見学参加については事務局にお問合せください。

「ガイドの仕事とは?」の説明に始まり、実際に仕事を受けてから本番までの準備の仕方、本番での注意点、「このような時はどうする?」などきめ細かく指導します。普段の勉強の仕方や「下見をするなら?」といった、知っておくと便利な情報も提供します。毎回講師の実演も行います。また、実際に受講者の皆さんに事前準備をした上での短い発表の場や、準備をしないでその場であるトピックについて話す練習など、参加型の部分もあります。できるだけオペレーションのコツを伝授します。
スケジュール画像

定員 午前の部12名、午後の部12名
場所 KIGA研修室
受講料 全4回 会員 12,000円 (一般 16,000円)
見学参加 会員、一般共 4,000円 (定員に余裕がある場合)
申込・支払方法について メールにてお申し込みの上、下記口座にお振込みください。

ゆうちょ銀行 14130-38771381 一般社団法人関西通訳・ガイド協会

NET振り込みの場合 郵貯銀行 支店名:ヨンイチハチ 口座:3877138

ページの上部へ