新着情報

KIGA 関西通訳・ガイド協会の最新ニュースをお伝えします。


2018/03/11  全国通訳案内士試験受験対策講座を開講します。


このたび全国通訳案内士試験受験対策講座を開講することとなりました。
​詳細は研修会・勉強会から勉強会を開いてご覧ください。

≫ 続きを読む

2018/02/21  観光地のパンフレットを公開します。


観光地の説明用資料を作成するには現地のパンフレットが重要です。当協会では会員提供のパンフレットを当協会の研修室で閲覧できるようにいたします。会員のみの特典となりますので、ご利用いただくにはご入会が前提となります。

≫ 続きを読む

2018/02/18  観光庁から今年度の全国通訳案内士試験の施行案が発表されました。


観光庁のホームページに今年度の全国通訳案内士試験の概要案が発表されています。
語学免除の語学検定試験が追加されていますが、それだけでなく、TOEICの点数が900点に引き上げられています。
受験される方だけでなく、すでに合格された方も語学力の向上が求められています。
また、受験される方はガイド実務の科目が追加されますので対策が必要です。
ますますガイドの実力が問われるようになってきているようです。

≫ 続きを読む

2015/02/16  新システム「アシスタントガイド」を開始しました


資格は取れたがガイドの現場経験が無い、または少ないためになかなか次のステップに進めないとお悩みの方…。

KIGAは「アシスタントガイド」という新しいシステムを開始しました。

KIGA会員で就業希望申告書を提出している方が対象です。

詳細は会員専用ページ、『会員向け情報』をご覧ください。

≫ 続きを読む

ページの上部へ