カテゴリー
研修 研修実施済み

[19-007]『貴方もできるガイドパフォーマンス研修』

2019年9月に実施したパフォーマンス研修。お二人の講師に日本の伝統芸を伝授いただき、好評を博しました。

本研修は2019年9月17日に実施されました。

今までの研修のご紹介のため、案内を掲載いたします。

会員の皆様

 猛暑のなか、毎日ガイド業務に携わっていらっしゃる皆さん、体調お変わりございませんでしょうか?この度、研修担当理事に就任しました南野です。よろしくお願いします。
外は猛暑ですが、そろそろ秋のツアーの準備に追われだす時期でもあります。この秋の研修イベント第一弾として、初の試みを用意させていただきました。



ガイドは旅のエンターティナーとも言われています。
日ごろ、皆さんはどのように旅を演出なさっていらっしゃいますか?
旅では色々な場面で待ち時間も発生します。待ち時間の過ごし方も重要です。
また、宿泊を伴うツアーでは、何かしらのイベントを自分で考えて、行っているガイドさんも多いと聞いております。
 KIGAには日頃から研鑽に励んでいらっしゃる優秀で熱心な会員さんが大勢いらっしゃいます。


このたび、なかでも芸達者なお二人の会員さんにご協力を仰ぎ、芸をご披露していただきます。
お一人は加藤学講師。蝦蟇の油、南京玉すだれ、マジックなど多くの芸をお持ちです。

研修会画像

もうひと方は花柳流師範の芳一美鶴こと、高橋美鶴講師。
お二人に日本の伝統芸を披露していただけるだけでも、有り難いのですが、なんと私たちのために、『貴方もできるガイドパフォーマンス』をご指導していただけることになりました。


さて、何がとびだすやら、それは当日までヒ・ミ・ツ。お楽しみです。

日時 2019年9月17日(火)
スケジュール 午後1時~午後5時
集合時間 上記スケジュールに従い、ご集合ください。
集合場所 難波市民学習センター第一研修室
https://osakademanabu.com/namba/access
定員 30名
参加費 KIGA会員3000円 友好団体会員 3500円 一般4000円
申込・支払方法について 事前申し込み 
振込先: ゆうちょ銀行14130-38771381 一般社団法人 関西通訳・ガイド協会
* ネット振込、他行から ゆうちょ銀行 支店名:418 (ヨンイチハチ) 口座番号: 3877138

申し込み方法: 以下の項目を明記のうえ、KIGA事務局 (hp@kiga-hp.org)にお申込み下さい。
1) 氏名
2) KIGAの会員、準会員、他ガイド団体の会員、一般
3) 連絡先電話番号 (できれば携帯電話)